足利市ダイエットとボディメイクのパーソナルトレーニングジム小泉智明

栃木県足利市で活動するパーソナルトレーナー小泉智明のブログ

【不覚】●●で手が荒れました

不覚にもてのひらに湿疹ができ、手が荒れてしまいバーベルが持てない事態になりました。

ストレス物質によるアレルギー反応ということはすぐわかったのですが、何がストレス物質なのか?探すのに手間取りました。

ストレス物質は、靴下でした。100均で買ったものなのですが、靴下に使われている化学繊維はストレス物質になることがあるのです。

ロベットリアクターによる、対応部位の炎症反応でした。

足⇔手、肘⇔膝、股関節⇔肩関節というように対応するのです。化学繊維が足裏⇔てのひらに反応したのだと思います。

ストレス物質はそのものを対処しないと、身体ばかりみていても、いつまでたっても体調はよくならないのです。