足利市ダイエットとボディメイクのパーソナルトレーニングジム小泉智明

栃木県足利市で活動するパーソナルトレーナー小泉智明のブログ

介護施設でのパワーリハビリ

太田市にある介護施設そよ風様にて、高齢者の方に運動指導をしています。

脳トレ』というのがありますが、運動することで脳トレをしていただいています。

運動を継続することで脳が刺激され、記憶や行動意欲が促進されます。

運動はすべて座って行っていただいています。

座りながらであれば、転倒することがないので安全に行うことができます。

『運動すると身体がスッキリする』

『運動してるせいか歩くのが楽になった』

とおっしゃる方もいます。

また、

『運動したいんだけど、なかなかやる気になれなくてね。でもここにくれば先生もいるし、やろうって気になるよ』

とおっしゃる方もいます。

運動すると体力維持のためだけでなく、脳を刺激して生活意欲を高めることができますよ

パーソナルトレーニング(個別指導)だけでなく、集団指導も承っています。

ダイエット・ストレッチ・肩こり・腰痛解消など、1人でやるよりみんなでやりたい方におすすめです。